2009年12月15日

15年ぶりの再会

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 10:43 PM

先日知り合いがわざわざ岡山から訪ねて来てくれました。かれこれ15年会ってなかったのですが、私の事を憶えていて下さりすぐに昔話に花が咲き楽しい時間を過ごす事が出来ました。・・・感謝です。

ガルーダテツ会長

ガルーダテツ会長

この方は今ではキックボクシングジムの会長で名前をガルーダテツと言います。その筋ではかなり有名だと思いますが一般的には知られていないかな?(笑

雑誌、格闘技通信にたびたび登場し当時かなり注目を集めていた選手でした。陰ながら応援していたのですが、まさか再会出来るとは夢にも思いませんでした(泣 15年振りというのに気さくに話しかけて来て下さり、人を引き付ける魅力抜群で、気は優しくて力持ち的な所は変わらず本当にいい男でした!!これからは人を育てる立場ですが、頑張ってくださいね。チャンピオンたくさん出して大阪にもジムを出して下さい。ガタガタの体引きずって練習に行きます(汗 

2人で記念写真

2人で記念写真

 

 

 

 

 

 

 

130お土産ありがとうございました。おいしく頂きました。ストラップさっそく付けてます。ほんとにうれしかったです。これからも仲良くして下さいね。

 

 

  

 

オリジナルグッズの革製ストラップ

オリジナルグッズの革製ストラップ

 

 

 

 

 

 

 

テツジムホームページ http://tetsugym.seesaa.net/

2009年12月10日

テレビ取材

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 12:25 AM

117本日「釜たけうどん」のたけちゃんに紹介して頂いて「よーいドン!」の取材を受けました。釜たけさんにはいつもお気にかけて頂いて感謝しております。

今回はお取り寄せという事で、当店の冷凍うどんセットを取り上げて頂きました。放送は12月17日(木)の予定です。皆さんお時間があればご覧下さいませ。

    

               

2009年12月8日

事故です。

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 11:20 PM

本日20時30分頃、お客さんと話してる最中にど~ん!と大きい音が鳴りました。それほど気にもしてなかったのですが(いつもトレーラーが通ると荷台が跳ねて大きい音がするので)いつになく大きい音だったので外に出てみると、こんな光景でした。何と車が中央分離帯にぶつかってひっくり返っていたのです。113

少しして中から男性が一人出てきました。どうやら運転手のようで、大した怪我もなさそうで一安心でした。ただそのあとが大変!

車2台が3車線の道路の2車線を塞いでるので、大渋滞!そこに消防車、パトカー、救急車と大混雑になっていました。こんな感じです。116

渋滞が収まったのは22時30分頃です。詳しい事はよくわかりませんが、同乗者でしょうか一人救急車で運ばれたようでした、たいしたことのないように祈っておきます。

皆さんも運転には十分注意して下さいね。

2009年12月6日

釜揚げうどん

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 10:43 PM
釜揚げうどん たぬき

釜揚げうどん たぬき

当店の一押しメニュー!
と言っても釜揚げうどんしかありません。
冷たいざるうどんもありますが、基本熱いうどんが一押しです。麺の量で呼び方が変わります。写真のうどんは「たぬき」2玉、あと小さいサイズの「豆たぬき」一玉半、大きいサイズの「おたぬき」3玉があります。
寒い季節にはアツアツの釜揚げうどんが美味しいですよ。

2009年12月5日

本日も。

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 10:38 PM

楽しいひと時をお客様と過ごす事が出来ました。感謝感謝です。

徐々にお持ち帰りが増えてきました。在庫を切らさないように、年末に向けてどんどん作って行きます。明日も忙しくなりそうです。

本日ご来店の皆様ありがとうございました。

2009年12月4日

宅配注文入りました。

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 11:48 PM

本日お歳暮の宅配注文頂きました。生うどん20ケースz0074.gif枚数にして約6枚。玉にして約60玉分。明日気合い入れて作りますz0080.gif

ありがとうございました。

当店では随時宅配便のご注文を承っております。お歳暮に桂ちゃんの冷凍うどんを是非どうぞz0050.gif

2009年12月2日

プロフィール 1 職歴

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 5:33 PM

こんにちは私は「釜揚げうどん 桂ちゃん」の店主 寺田桂治です。よろしくお願い致します。

わたしの職歴

平成元年     トータルファスニングメーカー 「日本ヒルティ」入社

平成2年10月  「日本ヒルティ」退社

平成2年11月  「釜揚うどん 一忠」弟子入り

平成5年8月   「こなべうどん 一忠」店長となる。

平成6年1月   「こなべうどん 一忠」独立、店主となる。

平成7年3月   「こなべうどん 一忠」廃業。

平成7年7月   「釜揚げうどん しんぼり」店長として開店。

平成16年3月  「釜揚げうどん しんぼり」閉店。

平成16年7月  「釜揚げうどん 桂ちゃん」開店、店主となる。

平成21年12月 現在に至る。来年でうどん業界に入って20年になります。

2009年12月1日

今日も楽しい一日でした。

カテゴリー: 未分類 — 桂ちゃん @ 11:03 PM

本日はたくさんのお客様とお話しさせて頂きました。

まずは三吉屋さんと居合の話で盛り上がり、そのあと常連さんとは円高による当店への影響や最近の経済情勢、ここ数年の金の異常な値上がりなどを語り合い、そのあと来たお客さんは釜たけうどんのたけちゃんから当店を聞いてわざわざ来て下さいました。

聞くともうすぐうどん屋を開業されるみたいで、いろいろとお話しました。で、つぎに来られた方は、当店の仕入れ先のツムラさんで聞いて、これまた開業予定の方が来て下さいました。お二人ともしっかりしたうどんへの想いがあるようで、こちらもいろいろ勉強になりました。頑張って頂きたいものです。陰ながら応援させて頂きます。

その後、西田辺にある彩華という中華屋さんの紹介で来て下さったお客さんとお話しして、次に旅行会社の新入社員の女の子、大学野球の選手など、話題に尽きることなく時間が過ぎて行きました。夜の部はプロゴルファーの方やバイク乗りの方、そして巡礼に来られた方と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

皆様いつも「桂ちゃん」を贔屓にして下さいまして、本当にありがとうございます。これからもおいしい釜揚げうどんを作り続けていきますのでよろしくお願いしますね。・・・感謝感謝です。

HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME